MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

頑張れ私

朝、ミニスカだかショーパンだか分からないけど、とにかく太もも出してるお姉ちゃんにもらった。ご褒美だな。
栄養ドリンクって久しぶりだわ〜。
カロリーオフタイプなのか、味が薄い気がしたけど、十分元気をもらいました。



今日は朝昼晩と、会議三昧の一日。ということは、これらすべてに議事録が必要で、これを作るのは私。
幸か不幸か、書きとばすのは私、得意なので、バンバン書きとばしましたよ。皆さん形があると、ああだこうだ文句言えるので。

が、一緒に仕事している人は4つ会議があって、そのすべてのキーパーソンであるという。大変なんだねー。私は文句言っちゃいけない。


で、昨日の会議だが、予想通りではあった。
けど、期限を切ることにした。まぁ、イコールそこが限度ってことなのだが。
私も明日をも知れぬ身なのだ。だからといって感情的になったり、誰かのせいにしてはいけない。


実感したのは、歳を取ると、やっぱり全てがスピードダウンするんだということ。私はそれ、性格なんじゃないの〜と懐疑的なんだが、頑張れなくなったり仕事のこなし方が遅くなったら、それが分かるようになるのだろう。あと老眼もあるかも。

今、職場にいる人は皆さん若く、しかもPC等を使いこなして、どうやって効率的に仕事を進めるかを分かっている人ばかりなので、すごい量の仕事もこなせるのだと思う。
となると、私も数年でダメかな〜。どうなのかな〜。