MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夏の宿題

昨晩行った、いつものうどん屋
三連チャン飲みは結構キツイ。しかも仕事が滞っているし。

真面目な人達と行く真面目な飲み会は、どうしても話題が仕事関連になる。まぁ、お互いプライベートなことをあまり知らないし、皆さん常に考えていることが仕事なので、どうしても話がそっちへ行ってしまうようだ。


私も最近、自分がこの職場にいることに、非常に焦燥感と情けなさ(役に立っているのか、スピードについて行けるか)を感じている。それと同時に、この組織をどうしていけばいいか、微力ながら考えてはいるのだ。


こんなシリアスな出だしだが、まぁ酒が進むともう少し、くだけた感じになる。でも他の方々も、組織の方向性については考えているようだ。



本日はその宿題がどっちゃり。
量は膨大ではないのだが、どれも考えを示さなければならない観念的なものなので、私は時間がかかる。
でもこれを、スイスイとやっている人達がいるので、余計に焦っているんだよーー。
どうしたらこなせるのか。