MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダブルブッキングデー

昨日、先輩方と行ったイタリアン。お肉が美味しいらしいが、先輩はメインを食べないので、前菜にお肉を混ぜてもらった。

北参道駅からすぐではあるが、代々木の方が馴染みがあるかもしれない。青山近辺に家から車で行く時によく通る場所だ。


お喋りが楽しかったのだが、フランスから来ている元同僚にも会わないといけないので、9時くらいにおいとまし、大岡山に戻った。
当然のように二次会をしていて、当然のようにカラオケに行く。
この同僚がいた頃は、そういえばこんな飲み会生活だったなということを思い出した。で当然、終電はとうに過ぎて、1〜2時くらいにタクシーで帰る(正解は3時だった)。
連日これは疲れる・・・と思いきや、仕事が最後だからなのか、案外平気だ。



で本日は、原稿をできるところまで仕上げるのと、大掃除。
といっても職場の大半の人は休むようだが。その人達のエリアはほっておくとして、このゴミをどうしてくれよう。
と嘆いても仕方ないので、仕事しながら片付けていこうかなと思う。


で、現在夜なんだけど、劇的に終わりが見えてきている。
急に視界が開けていくような感じだ。
頑張った、っていうの口幅ったいし、これぐらいで言いたくないけど、とにかく眠い中でも歯をくいしばってみたら、開けてきたという感じ。

まだ初校が出ている段階なので、第1校が出るとこれまた大変なのだけど、とにかく形を作らないと校正もでくないので。
今年の年末は、本当にしんどかった。でも、嫌になったり投げ出したいと思ったことは全くない。自分が責任を負えるのか?という不安と恐怖ばっかりだったけど。


私も、忍耐の筋力がついたようだ。ふふふ。とにかく、年が越せそう。よかったーーーーーー。