MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

きのう何食べた?

最近のマンガ、ほとんど読んでない。100%借りてる。
きのう何食べた?」は気になっていたけど、読むこともなく終わっていた。ところが読書家のYちゃんのおかげで、こうして堪能できた。ありがとうYちゃん。


話はゲイカップルが同棲している中で起こる日常を綴っている、ごくシンプルな(?)内容だけど、中に出てくる料理のレシピが真似したくなる。どちらかというと、レシピマンガだな。
これを見ると、ちゃんと料理しなくてすみませんという気になる。
で、昨日作ったけど、品数&量が多すぎでまた、怒られるというね。



今日はインドネシア人Hさんの送別会。
今度の春〜夏にまた、インドネシアに行くことになるだろうから、悲しくなんかないやい。