MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

中野「tsui-teru!」

昨晩は急遽お誘いがあり、中野まで。
熟成肉をローストした料理が自慢のお店で、店のショーウインドーには吊るされた肉がたくさん。
肉をしばらく熟成させておくと余分な水分が抜け、独特のうまみが出てくるのだそうだ。

確かに、食べてみるといぶしたみたいな匂いがする。


お会いした方のお友達が経営しているお店のようで、全部おごってもらってしまった。初対面なのに申し訳ない。



さて今日は、バレンタイン。
もうこうした行事にときめかなくなっているはずなのだが、本日はなぜか、なぜか、イケメン会。いいんでしょうか。
まぁ参加者全員、妻帯者&手がついている(婚約者つき)&とっても年下、だけど。

私もイケメンじゃないけどオジサンってことで、参加させていただきます。日頃、頑張って働いてきたおかげだということで。


昔から男性ばかりの職場に身を置いているので、安くはあるが大量に買いこみ、配りまくった。もらって嫌がるより、喜ぶ男性の方が圧倒的に多いだろう。という気持ち。
あと、いつもお世話になっているので「いつもありがとうございます」という感謝も込めて。
早い話、義理チョコばかりなのだが、それもいいだろう。