MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

どっちもどっち

渋谷にある某企業のアトリウム。吹き抜けで明るい。昔いた会社も、こんな吹き抜けがあったな。


昨日は、午後から渋谷へ。そこで、仕事関係の打ち合わせをしたのだが、ここは地域開発もしている企業なので、話もテンポが速いが攻めてもくる。
やる気のない相手とは組みたくない、と堂々と言える強気さ。組んでいる技術開発関連大企業の、決定事項の遅さにイライラしているようだ。
ここの女性の課長補佐が怖い人。ニコリともしない。やり手に見えるようにしているのだろうか。



で、会議も終えてからまた職場に戻り、今度は先生方と打ち合わせ。
これが、説明一つするごとにいちいち文句つけるから、全然進まない。
18時30分から21時30分過ぎまでずっと、水1滴も飲まず議論。
頭おかしくなってくるよ。
自分の研究関連のことだと目の色を変えるけど、それ以外は皮肉なことばかり言う。・・・コーディネートって大変なのね。
これだったから、ここは調整がまったく進まなかったんだな。


昨日一日で極端な例を見せてもらったのだが、どっちもどっちな感じがする。そもそも向いている方向が違う、っていうこともあるけど。



今日も雨降り。そして掃除の日。
昨日から頭痛が止まらないのだけど、とりあえず来た。半数近く休み&遅刻が出る。
この頭痛は雨のせいか、歯のせいか、それとも寝不足か。