MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

昨晩の空

夜10時で、白っぽい空。案の定、雪がちらついた。寒いはずだ。


今日は夕方、古巣の賀詞交換会。原稿の校正をしておかないと。
が、本日は建物の工事の日だったらしく(たぶんお知らせされているのだろうが、見ていない)、ものすごいドリルの音。胃に響いて、とても不快。



そうそう、昨晩、大阪で飲んでいてほぼ酔っ払いの方2名から電話があった。ホント、よく酔っ払いから電話があるな。
前職場にいた方を心配してるようだ。
でも、私も知らない。というのは冷たすぎるかな。
仕方がない。連絡をぶっちぎられているので、どうすることもできないし。
ここで私の周囲も私も、無理に探したりしない。ただ、事情を知らないその他の方々に説明しづらいな。ありのままを話すしかないよな。そうだな。
嫌になってしまったのなら、それはそれでいい。と、最近は思えるようになった。