MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ピチピチpeach

この季節は桃だな。桃もらいました。
こうゆうのはゆっくり味わいたいので、休日に食べたいなぁと思う。冷蔵庫に入れたらおいしくなくなるということで、常温保存中。土曜まで持つかな。


さて梅雨明けしたとのことで、いよいよ夏の暑さ本番である。
本日は小学校時代の同級生が待つエステサロンに行く。彼女はクラスこそ違ったのだけど、学級委員とかしていた女王様的存在だった。
その気質は結婚し、母となり、子供を育て上げても変わらず。いや、パワーアップしたかな。

小学校時代の同窓生女子は20代前半〜半ばでさっさとエリートと結婚して、安定した暮らしをしているマダムが多い。子供がだいぶ大きくなって自分の時間を持つようになると、持て余したパワーを振りまく場所を求める。KPOPタレントの追っかけしたり、ボランティアやったり、仕事したり。お金に困っていないので、いやだからこそ、集中して打ち込めるのだろう。
付き合いのつもりでエステサロンに入ったら、気まぐれにショートメールが来て「私、この日はお店にいるから来てね!」とのこと。ハイ、参ります。彼女に逆らえる人はいない。