MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コーンな土曜日🌽

昨日、小田急百貨店でトウモロコシが3本399円だったので、つい買ってしまった。本当にコーン好きである。

ネットで、ジューシーなトウモロコシの茹で方を見て、やってみたくなった。皮を1枚残して、塩を多めに入れ、茹で上がった後もしばらく漬けておくといいらしい。ブランチに熱いのを食べてみたら、甘みが増してて美味しかった。ダンナは歯並びが悪いので、コーンが歯に挟まりやすく、一粒ずつ外して口に入れる。面倒くさそうだが、トウモロコシ大好きなので苦にならないそうだ。だから芯がきれい。

 

久しぶりに家にいる日なので、買い物に出て芳香剤とか詰め替え剤とか買った。ふう。天気は良くなかったけど、夜は雨がやんでた。

カラオケ久しぶりに行ってみたけど、驚くほど声が出なくなってる。声帯も筋肉なので、鍛えないとどんどん衰えるんだって。まあ、別にいいんだけどさ。高い声が出なくなった。竹内まりやとかユーミンとか、低いなーと思っていたのに。男の人の歌の方が楽になってしまった。

今は、なぜかリバイバルしてる大江千里の「rain」が気になって仕方ない。決して歌が上手いと思わないのだが、カバーしてる秦基博より大江千里の方が、最初に聴いた印象が強くて好きだ。

この曲の主人公のように、人に優しくて、家族やパートナーに雑な人っているよな。私も割と最初、そういうタイプだった。でも40代くらいになって改めた。人に当たるのって一瞬、自分の気が済むだけで、結局は人に嫌な思いをさせて、いい事にならない。ダンナはよく我慢してくれたなあと思う。私の機嫌が悪くて八つ当たりしても、たしなめたり怒ったりせず、対応していたから大したものだ。だから、他人の不機嫌にはビンカンになる。ダンナはともかく、今後の付き合いには気分の上下の激しい人やお天気屋とは付き合わないつもりだ。

 

明日は美容院に行こう。家にずっといるのはやはり気が向かない。

f:id:MARUHOPPE:20190623035335j:image
f:id:MARUHOPPE:20190623035328j:image
f:id:MARUHOPPE:20190623035331j:image