MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雨の朝

昨日、職場から見ていた雲。西の方が真っ暗。果たして、30分後に雨がバーっと降った。しばらくしたら止んだ。東京はまだ天気が不安定。んで、夜は稲妻光ってましたよ⚡️⚡️⚡️

で、東京以外は連休なんすよね。

f:id:MARUHOPPE:20200722212224j:image
f:id:MARUHOPPE:20200722212221j:image
f:id:MARUHOPPE:20200722212230j:image

昨日のセミナーの議事録を書くために、zoomの録画を見直してみる。講演の上手な人と下手な人が対照的に出ている。下手な人は資料もパワポなのに取説みたいに文字をギュッと羅列していて、それを読み上げている感じ。内容は悪くないのに、絵が一つも入ってない。もっと整理すればいいのに、と思いながら聴く。滑舌も良くないので筆記者泣かせだ。

前なら、かいつまんで内容を書いておけば良かったけど、報告書のために詳細に書かないといけない。記者時代、一言一句文字起こしした思い出がある。あれは人の話を変換するトレーニングを怠ってしまう。でも、無駄な仕事はなかったと思おう。

 

眠いのに、朝早く起きてしまった。いつもの癖が出たな。昨日から降り続いている。眠くて寝たいんだけど、もう寝直す時間ないかもしれない。

今日は歯のホワイトニングをしてみる。煙草もコーヒーも飲まないので歯の裏が黒ずむようなことはないけど、黄ばんでいるのが気になっていた。あまり虫歯にならないけど、チェックもしてくれるとのことで行ってみようと思う。こんな連休初日ですよ。

 

今日の東京都の感染者、366人。ぎゃー