MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

休日出勤で見つけたさよなら

休みに出勤してみたが、早朝なので誰もおらず。天気のよーい休日なのに。私は仕事。でもなんで仕事なんだろう。

f:id:MARUHOPPE:20210920202546j:image

入り口、シャッター閉まってる……。横の通用口からキーを使って入るしかない。本来は入っちゃいけないんだよ。
f:id:MARUHOPPE:20210920202556j:image

来てみたら、あのLL BeanのTシャツを4枚もくれた方が辞めていた。辞めると聞いてから、一度も顔を見ることなかった。この職場、本当に冷たいというか、何もしない。
f:id:MARUHOPPE:20210920202541j:image

こんなポストイットだけ貼って。何もお世話してもらってないのに。何か送ろうかなあ。

確かに彼は、仕事しない人だった。クセは強めだったかもしれない。でもこれで終わりなんて。
f:id:MARUHOPPE:20210920202549j:image

昨日は月がきれいだった。明日は十五夜らしい。

f:id:MARUHOPPE:20210920213729j:image

今日は大学。

東京都の感染者は253人。

早く緊急事態宣言解除にならんか。