MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鰻のために仕事・うなぎ秋本@麹町

f:id:MARUHOPPE:20220106141949j:image

昨日はどうしても原稿を仕上げたかったので、遅くまで大学にいた。電車もない時間になってしまった。最後はもう何だか分からないレベルになっちゃったけど、締め切りもあるので、とにかく終えた。

f:id:MARUHOPPE:20220106141942j:image

今朝、雪が降りめちゃくちゃ寒い。
しかし、今日は来た。ミシュラン一ツ星の老舗、秋本で、鰻を食べさせてくれるとのこと。

特上鰻を食べさせてくれたが、私は丼が好きなんだよう。

f:id:MARUHOPPE:20220106141949j:image

北海道から来た方は、東京のこの温度で暖かいと言っていた。そりゃさあ、最高気温が東京の最低気温より低いんだから。

f:id:MARUHOPPE:20220106142047j:image

東京都の今日の感染者は641人。ああまた。