MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

超久しぶり昼ラーメン@大岡山

久しぶりに同僚が来て、お昼にラーメン食べようよということになった。私はこうして誘ってもらわないと、昼に出かけることをしない。僻地にいるので、出かけるだけで時間が取られる。

f:id:MARUHOPPE:20220112192744j:image

……うーん……微妙。麺の量は普通にしたけど、スープは何だろ。あぅさり系らしいけど。そういえば最近、美味しいと思うラーメンはない。私の舌がバカなだけかもしれないが。
f:id:MARUHOPPE:20220112192734j:image

デザートでミルキーモナカを買ってみる。師匠の分も。
f:id:MARUHOPPE:20220112192741j:image

もっちりとしていた。確かにミルキーな甘さ。
f:id:MARUHOPPE:20220112192738j:image

さてオミクロン、どれくらい感染の幅をきかせるのか。今朝も咳をしていた若者の前に座ってたおばさんが、露骨に嫌な顔をして立っていった。マスクしていたとはいえ、あの若者も派手すぎる。てゆうか、本当にもう飽き飽き。

今日の東京都の感染者は3124人。これについては、皆んな騒いでるからもういいか。