MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2022ファッション変遷

今年に入り、また傾向が変わった。なんだか随分地味な色合いになったものである。TONALというブランドで、値段が手頃なのと直さず着られるので最近、ネットでこんなんばっかり。というかこのご時世、店を出さずにネットだけにする店が増えてきた。このブランドも、都内だと有楽町と丸の内にしかない。

というわけで、バーゲンもあり、この数倍買っている。もう他の服はバカバカ捨ててる。

でも多分、私の感じではないんだよな。きっと。可愛らしすぎるし、清楚なのって私から遠いところにあるよな。

f:id:MARUHOPPE:20220703011134j:image
f:id:MARUHOPPE:20220703011143j:image
f:id:MARUHOPPE:20220703011138j:image

f:id:MARUHOPPE:20220703011959j:image

一瞬、昔のピンキー&ダイアンに戻りかけた。某店に昔の知り合いの方がいて、無理いってブラウスを取り寄せてもらったこともあり、しばらく呼ばれたら行ってまんまと買っていた。

しかし、私の経験でいうと、顧客はプレバーゲンを案内するはず。それはなかった。これを機に、もう行かずに気になったらネットで買おうかなと思っている。昔より価格帯が高くなっているのと、やはり私の劣化の著しさが見合ってないのが大きい。自省も含めて。

ファッション、好きなのに難しい。このように私は一つ決めると集中してしまう。今月は緊縮財政だしな。

 

今日は曇りの日。

東京都の感染者は3788人。