MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダンナ、発熱

ダンナが熱を出した。コロナかどうかは分からない。市販の検査キットかなんか買わないといけないか。

私は喉は痛いが、熱はない。まー同じ家に住んでるからうつってるか。実は母親も鼻声で咳が出てる。熱がないらしい。たぶん、週末に3人でうつしあったな。

f:id:MARUHOPPE:20221117002619j:image

急に寒くなったからか、やはり風邪的なものだろうな。我々3人とも、先週ワクチン接種済み。

しかしダンナ、熱出したの副反応以外で何年ぶりだろう。私は結構、熱を出すのであまりカウントしてない。ダンナは体調が悪くなっても構われたくないタイプ。なのであまりおせっかいせず、消化のいいものだけ食べてもらおう。

今朝は平熱に戻っていた。そんなものなのだろうか。
f:id:MARUHOPPE:20221117002612j:image

昨日の仕事は、なんか人がたくさん来て疲れた。これから営業をして欲しいらしく、私にもお世辞を言う。それがわざとらしくて嫌だ。私がいると和むからだと。それは褒め言葉でも何でもないことを、この純粋な人たちは気づかない。別にめくじら立てるつもりもないし、慣れてるのでヘラヘラしていたが、言葉尻で分かってしまう。

同僚がまた1人、今年度で辞めることになる。非常にいい加減な人だったので、新しい体制には馴染むはずもない。給与と折り合わなかったらしい。それもあって、役に立たないながらも、少しは会員の顔を覚えている私を引き止めようとしているのかもしれない。

f:id:MARUHOPPE:20221117002615j:image

東京都の感染者は9755人。