MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ハート❤️を恥ずかしがるなかれ

新しいマグネットネイルの色が入荷したということで、塗ってもらった。ピンクベージュのような色で、玉虫色が好きな私としては少し物足りない。指先にハートをちょんちょんとつけてもらった。薬やだけ赤で、他はスカイブルー。なんて可愛い(デザインが)。

f:id:MARUHOPPE:20230127011227j:image

マグネット一色でずっと通していたけれど、たまにはこんなのもいい。どうせ誰も見ないし。
f:id:MARUHOPPE:20230127011231j:image

大学はこのところ、ずっと緑ヶ丘と石川台を行ったり来たり。我々の組織は緑ヶ丘が拠点なので。4月には我々も移る。それにしても、なかなかの距離。大学の仕事の時は、いつも軽く10,000歩を越す。
f:id:MARUHOPPE:20230127011216j:image

ロボコンの碑が。

大学は昔ながらのスタッフが激減するのを受けて、どっと重たい仕事が来る。今までノンキにしていたツケが来ているのだけど、それにしても事務員のランクにしては随分としんどくないか。規約の改訂まで精通しなければならなくなってきた。

営業みたいな仕事になったのは納得しているのだが。まあ、何事も勉強だ。イヤイヤやっていても身につかないし、楽しくない。これが自分を強くすると信じている。私も考え方が随分変わったなと思う。
f:id:MARUHOPPE:20230127011222j:image

今日は振替で神田へ。こっちはこっちで、認証の締切がドッと来ている。まだノンキでいられる職場だけど、資料作りや進行は私がやる事になっている。

仕事に軽重はないはずだが、やはり大学の気の重さと違う。

東京都の感染者は4297人。