MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2月はギラつく

バレンタインデーにネイルサロンに行く。まあ別に、バレンタインだから何だというのか。チョコレートをあまり食べないダンナは、いらないと言いやがったので放置した。

f:id:MARUHOPPE:20220215011927j:image

笹塚のサロンで、店長とお仕事の話をする。ネイルサロンだから若い女性が多く働いていて、それでも諸事情で辞める人も多数。だから人手不足で雇い入れたくても、やはり希望通りの人はいないようだ。まあどこも同じか。

我々高齢世代は、新規採用されることもないのと同時に、もう胆力というの?頑張りが効かなくなっている。体力的なこともあるのかもしれないけど、あくせく仕事したくない人ばかりだ。もう少し下だったらもっとガツガツしてたのかな……。私は働きたいけど、もう雇う側のニーズに合致していない気がする。
f:id:MARUHOPPE:20220215011930j:image

今日は大学、の後、久々に友達に会う。まだまん防だからそんなに遅くまでいられないけど。

東京都の感染者は15525人。