MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

義理実家墓参りとおはぎ

義理実家の墓参り。ちょっとした山の上にあるので、老人の義父母には歩いて行けなくなっているのだ。

f:id:MARUHOPPE:20230321211158j:image

天気が持って良かった。
f:id:MARUHOPPE:20230321211212j:image

車の中で、義母はずーーーっと喋っていた。驚くのは、この周辺を歩き回っていたので、道をすごく覚えていること。私は歩き回っていても、道を覚えられない。
f:id:MARUHOPPE:20230321211208j:image

義母は様々な本や新聞も読み倒すし、地図も好き。美術もすきなので、1人ふらっと美術展に行ったりする。TVも大好き(ただしNHKしか見ていない)なので、結構トレンドを抑えていたりする。こんな方が出歩けないのは可哀想である。
f:id:MARUHOPPE:20230321211205j:image

しかも義母、料理まで上手。私の大好きなおはぎを作ってくださっていた。もちろんいただき、持ち帰った。2日間の朝食になった。
f:id:MARUHOPPE:20230321211201j:image

今日の東京都の感染者は863人。