MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

己の傲慢さをへしょられる

昨日は、何やってもダメな日だった。まあまず、先生とぶつかって、勝手に自分で進めていた仕事をたしなめられた。一瞬むかっとしたけれど、確かに確認不足であり、昔のように自分が勝手に動くことをしてはいけない組織だった。いや、前の時だってだめだけどさ。

f:id:MARUHOPPE:20230705200132j:image

どうも、私は生意気という域を飛び越えて傲慢になってしまっているようなのだ。私の周囲は、先生もAさんも優しい。それに私は調子に乗ってしまったようだ。
f:id:MARUHOPPE:20230705200124j:image

メールの文章間違いもも添付忘れもするし、こういう日は早く寝るに限るのだ。しかし、それでも寝られないんだよな。
f:id:MARUHOPPE:20230705200129j:image

たまにはこういう気持ちになる時がある。
f:id:MARUHOPPE:20230705200137j:image