MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

酷暑キャンパス巡り

大学の組織にガッツリ入ることになって一番驚くのは、皆んなで集まる会合やレクがやたらあること。

この大変に暑い時期に、キャンパス内を巡るツアー。ずっとアウトローだったから、こういう御一行行事がどうも肌に合わない。しかも半ば強制的。

f:id:MARUHOPPE:20230707175351j:image

だけど、10年以上このキャンパスに通いながら、ほとんど何も見ていないことを知った。そういえば図書館にも入ったことがなかった。記念館の展示物にも興味はなかったけど、スターリングエンジンとか展示していたんだ。
f:id:MARUHOPPE:20230707175348j:image

そして、女性ばっかりだった。まあ事務系の仕事だと女性が多いんだな。そして、年齢もかなり高め。
f:id:MARUHOPPE:20230707175358j:image

半日かけて歩き回ったので、汗だくになる。涼しい建物の中にも入るけど、何しろキャンパスは広い。そうか、よく考えたら大学は今の名前でいるのは今年限りだ。Tシャツ買うか。買わないけど。そこまで愛があるわけではない。
f:id:MARUHOPPE:20230707175402j:image

なぜなのだろう、どうもナナメで見てしまう。皆さん優しいし、意地悪をされることももうない(意地悪なら、入ったばかりの頃は結構チクチクされてた記憶が)。単に私が歳をとって太々しくなったからかな。
f:id:MARUHOPPE:20230707175343j:image

まつおかのお弁当を院長に奢っていただいた。今回、参加が計40人はいるはず。院長って大変なんだなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230707175355j:image