MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コールドスイーツまみれ

ケーキはそれほど食べないのだが、アイスクリームやソフトクリーム系はやたらと食べる。こう暑いとホント、ほぼ毎日。そして2つは食べている。

f:id:MARUHOPPE:20230814234316j:image

不思議なのだが、夏の間、これだけ食べているのに体重は増えない。良くないのだが、メインの食事量が減っているからだろうか。

f:id:MARUHOPPE:20230814234643j:image

まあでも、もういい歳なのだから気をつけないとな。好きなものばかり食べて許される年齢ではない。
f:id:MARUHOPPE:20230814234651j:image

バランス良く食べるのは大事だが、歳を取ると受け入れられる物も年齢なりになる。あまりに油っぽいものはダメになるし、野菜や煮物が食べたくなってくる。それが今は悲しい。
f:id:MARUHOPPE:20230814234647j:image

やっぱりさ、若いうちは好きなもんをいっぱい食べればいいんだよ。いずれ食べられなくなるんだからさ。

それよりも、なんか食べなくなるのがホント、悲しい。男性は沢山食べてほしいし。
f:id:MARUHOPPE:20230814234636j:image

私もアイス、沢山食べられなくなるのはめっちゃ悲しい。だから今のうちに沢山食べるんだ。
f:id:MARUHOPPE:20230814234639j:image