MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

行き止まりです

お盆休み、終わっちゃったよ。本当に出勤嫌だなあ。こんな事思った事ないんだけど、なんか今年は嫌だな。

f:id:MARUHOPPE:20230815215007j:image

たぶん、責任が偏ってくると逃げたくなるタイプなんだろうな。というより、なぜ上司は何も感じていないのか。真面目に悩む話である。

性格的に重たく感じてしまうタイプなので、もっと気軽に構えたいんだけど。
f:id:MARUHOPPE:20230815215002j:image

それに今年は、失望することがすごく多かった。望みなんて持つ自分が悪かったんだけど、信じられるのは自分だけだと思えない自分が嫌だ。私は自分を信じていないのだな。

でも同じくらい、今の周囲の人々を信じられない。だから苦しい。誰にも相談できないし、しても結局、こちらがやらなければならない事が多すぎる。

なので、今のところ行き止まりだ。何を頼ればいいのか分からない。行き止まり。
f:id:MARUHOPPE:20230815214958j:image

夏休みとも言えない休みだったが、仕事から頭は離せた。持ち帰ったPCもあえて開かないようにしている。
f:id:MARUHOPPE:20230815214954j:image

結局のところ、私は仕事人間ではなかったということだ。それなら何だろう。何の趣味もない人間だから、ポンコツこの上ない。ポンコツに戻るのかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230815214950j:image