MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

もう本当、勘弁してください

朝は赤坂、午後は蒲田に出かけた1日だった。まだ涼しいのかもしれないが、やはり汗がじんわりと吹き出す。

f:id:MARUHOPPE:20230606233803j:image

同僚3人で行くのだが、一番上の人が頼れない。資料持ってきてくださいねって言って、うんと言ったくせに聞いていないし。資料もちゃんと作れてないし。

私も人の事言えないけど、もう少し工夫してほしい。
f:id:MARUHOPPE:20230606233751j:image

出張申請がまた変わる。長崎往復と思ったら、行きは熊本、帰りが長崎という変則。そして訪問先も行き当たりばったりなもんだから、直前で変わる。もう経理の人は激おこ。そりゃそうだよな、私だって腹立つ。だけど怒られるのは私なのだ。伝書鳩なのに。すごい理不尽に怒られる。

これは、もうどうしようもない。職場のシステムとして、事前申請をちゃんとしなければならない。しかし申請する人は、かなり行き当たりばったりの出張をする。昔から変わらないので、怒られても変わらない。そもそも悪いと思っていない。
f:id:MARUHOPPE:20230606233755j:image

もう本当、嫌なんだけど。板挟み。私はせっかちだからこういうの嫌い。怒られるのも嫌い。
f:id:MARUHOPPE:20230606233759j:image