MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

It's horrible day

月曜日。朝イチで歯医者だな。と思い、世田谷線に乗り換ええっちらと上町まで行ったのだが、診察券見て、1週間後と知る。これはよくあることなので、脳内で自分を殴りながら帰る。

f:id:MARUHOPPE:20230605121632j:image

そして金曜日。急遽、出張になった@長崎。

ヒッサビサに大学の出張なものだから、この申請が死ぬほど面倒くさい。エビデンスが必要なものだから、あれこれ提出しなければならない。が、これはある人から急に言いつけられた出張なので、私はただ従っただけ。

f:id:MARUHOPPE:20230605121635j:image

忙しい民間の偉い人なら簡単に変えられる予定が、私のようにいつまでも下っぱ、しかもお役所仕事の大学だと、出張申請は簡単に変えられない。言い訳だって大変なのだ。そうでなくてもダブルワークであれこれやってるのに、航空便を取らなければならないとか、また取り消して予約し直すとか、すごくストレスである。私はブッキングが大嫌い。これやるぐらいなら、残業いくらやってもいいぐらい嫌い。

しかも、私は便を、間違えて取っていた。ダブルミスである。そして、1日早めることになり、しかも行き先まで変わってしまった。もう、パニックである。
f:id:MARUHOPPE:20230605121639j:image

私が嫌がったのをキレられて、こっちも腹が立って変更することにした。しかも自分の誕生日に。まあ仕事については、そりゃどうでもいいことだけど。本当に最悪な誕生日でしかない。ああ、本当に憂鬱。なんでこんな気持ちにさせられなきゃならんのだ。

仕事のあり方までも考えさせられる日だった。
f:id:MARUHOPPE:20230605121629j:image

この色々載せてる写真は、昨日のご飯。この後、食欲がマジなくなった。さすがにげそっとしてきて、あんまり健康的にならなくなっている。

しばらく私は機嫌が悪い。