MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マスターAさんご提供

神田ではAさんが、朝昼晩とお茶を淹れてくれる。上司に淹れてもらうというのは、あんまりないのではないか。
f:id:MARUHOPPE:20230926010934j:image

お昼は茎茶とオレンジ半分。
f:id:MARUHOPPE:20230926010946j:image

f:id:MARUHOPPE:20230926013038j:image

お3時は紅茶。この時は私がお菓子を買ってくる。
f:id:MARUHOPPE:20230926010931j:image
昨日はアホかというくらい忙しかった。ここは企業や団体向けの認証をしているのだが、小さな会社が多く、担当者が80歳の方もザラ。別にお年がどうこういうわけではないが、著しくPCに弱いのだ。メールアドレスが間違っていたり、データも送れない。

コロナ禍でオンラインやデータ送付が増えてきている中、必死で説明するんだけど、どうしても分かってもらえない。送れないとなると後はUSBや CDでの郵送しかない。まだこんなアナログなことをやるのかという思い。
f:id:MARUHOPPE:20230926010942j:image