MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

年一で健康を考える日

健康診断実施。久しぶりに正面玄関に行く。工事はだいぶ進んでいるみたいだ。あんまり通らないから、見ることがなくなっちゃったんだけど。

f:id:MARUHOPPE:20231013085517j:image

えー、結果として現状、何もなし。後で呼び出しがかからない限り。まあ去年より8キロ減ったので、これ以上痩せると低体重になるので気をつけて下さいと言われた。しかし、それほど痩せて見えないのは顔のせいか。だらしない体型のせいか。

まあ本当は、人間ドック行けって話だよね。面倒なんだもん。

今のところ、検診に引っかかったり、再検査とかないので、自分の丈夫さにあぐらをかいている。
f:id:MARUHOPPE:20231013085512j:image

なんだけど、友達が病に倒れたり、歳の近い芸能人の突然の訃報を聞いたりすると、自分もいつ病気になるか分からない。知り合いの方の人間ドックの結果を見せられたけど(ホント、別に見ようとして見た訳ではない)、再検査だらけでビックリした。まあ、歳がちょいと離れてるから無理もないかもだけど。

また、同期が薬を飲み出したと聞いた時は、遠い気持ちになったものだ。こればっかりは、年齢を感じずにいられない。

今日は、私と歳の変わらないであろう方が再入院と聞き、暗くなってしまった。あと我々、更年期もあるよな。ホント気をつけないと。

f:id:MARUHOPPE:20231013093641j:image

そのままエクセルシオールでマロンオレを。これだからダメなんだよな。

f:id:MARUHOPPE:20231013093644j:image