MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

笹塚観音

観音商店街の途中にひょっこりあった。何のご利益があるんでしょうか。年齢のせいか、こういう時立ち止まってお参りするようになってしまった。何を祈るわけでもないのに。ただ黙礼するのみ。

f:id:MARUHOPPE:20221025222650j:image

私は真面目で、まあ体も丈夫なせいで仕事をあまり休まないし、遅れたり勝手に帰っちゃったりする事はない。これは美点でもなんでもなく、自分でも嫌だなと思う部分である。だから要領の良い人の後始末させられる事も多い。正直、要領の良い人ってずっとそのままである。という事は、私はずっと要領が悪いまま。

大学は週3日勤務で、勤務していない時に限って何かしら起きている。特に今はなんかザワついているので、急に忙しくなった。下期は報告書の下書きしたり、会員ケアがどかっと来る。暇よりもいいのだが、頭がついていってない。歳だな。やっぱり真面目なんだよな。いやホントに全然褒められた性格じゃない。
f:id:MARUHOPPE:20221025222646j:image

今日の東京都の感染者は4347人。いつまで出すかな。