MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

咳と声枯れ止まらず続編

呑気に嵐山へランチに行った事書こうと思ってたのに、心配事が続くのでそっちに振られる。

行ったのは嵐野亭という、桂川沿いの懐石レストランでした。昔はえー、懐石ーって感じだったのに、今は本当に和食が美味しいと感じる。嵐山、すっげえ混んでました。

f:id:MARUHOPPE:20231128003145j:image

いやーしかし、声が出ないのも心配なんだけど、咳が出るのがすごい嫌。こんな世の中なので、混雑の中、咳が止まらなくなると迷惑だろうし困る。
f:id:MARUHOPPE:20231128003131j:image

空気が急に冷たくなったり、喉にザラつく食べ物や辛いものを食べると、咳き込んでしまう。喉が嫌がってるというか、拒否が出るのかな。
f:id:MARUHOPPE:20231128003127j:image

咳は体力がいる。寝てたら咳が止まらなくて、グッタリする。あと食事が始まると咳き込む。もう食べたくなくなる。まあでも食べるけど。
f:id:MARUHOPPE:20231128003138j:image

基本的にあんまり、健康に不安を感じたことがなかったので(健康診断でもおかげさまで全てA)、こういう事があると急にくしゅんとなる。苦しむのは嫌だしなぁ。
f:id:MARUHOPPE:20231128003142j:image

あんまり咳が止まらないのなら、今度こそ病院に行くしかないのだろうな。病院、行きたくないから避けてるんだけど。
f:id:MARUHOPPE:20231128003157j:image

でも、咳止め薬もらいたいから病院に行くしかないだろうな。年末は本当に忙しくなるから。
f:id:MARUHOPPE:20231128003154j:image

今日、来客で説明したけど、ほとんど声が抜けてる感じだった。オンラインだったらダメだったと思う。
f:id:MARUHOPPE:20231128003134j:image