MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

インフルエンザなうダンナ

ダンナ、年末に胃腸炎をやり、今はインフルエンザ発症。踏んだり蹴ったりな最近である。

インフルエンザって、正式に認定されると17日までは外出できないそうだ。医者の言う事をよく聞くダンナは、薬を飲んでそれは静かにしている。

しかしダンナのお仕事は在宅可能なので、影響なし。

f:id:MARUHOPPE:20240113040538j:image

お粥を買ってくるところが、私をアテにしていないのが伝わってくる。

今の所、私は熱が出ていない。というか、記憶の限りではインフルエンザになったことないので、まあ今回も大丈夫なんじゃない?という根拠のない気持ちがある。何故だか分からないが、ダンナは割と簡単にインフルエンザとかなるんだけど、私は感染したのかどうか分からないが、不思議と発熱したりしないし元気であった。
f:id:MARUHOPPE:20240113040535j:image

昨日は夕方から雪。

北海道に住んでいる友人とLINE。札幌に転居したとのこと。前はもっと奥地に住んでいたが、老後を考えて都心に移り住んだのだそう。東京に戻る気はさらさらないのだろう。まあ、それもわかる。ご両親が亡くなったのだから、好きな場所に好きなように暮らせばいいだろう。

今日こそ外出して買い物。