MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

駅弁大会2024

京王の駅弁大会、今年も。ただし、今回は一人で。ダンナ未だにインフルエンザ中。熱は下がったが、未だに咳が出ており、外出できない状態。

f:id:MARUHOPPE:20240114183259j:image

私の目当ては、もうこれだけと言っていい。

清泉寮のソフトクリーム。なんと、今日までなんだって。もっと食べたかった。
f:id:MARUHOPPE:20240114183313j:image

この硬めのテクスチャー、甘みが練乳っぽい感じ。悔しい、まだ食べきってない。だから2個食べましたよ。もう一回並んで。
f:id:MARUHOPPE:20240114183248j:image

その後、あわまんじゅうが気になって並んでみたら、これがまたすごく時間がかかった。あわまんじゅうの生産が追いついてなかったようだ。
f:id:MARUHOPPE:20240114183310j:image

粟を混ぜて、あんこ入れてポン。
f:id:MARUHOPPE:20240114183306j:image

それで、これを蒸す。これも水をすごいかけてた。
f:id:MARUHOPPE:20240114183251j:image

あんこ、粒あんが好きなんだけど、最近こしあんも好きになってきた。口溶けがすごく気持ちいいのだ。
f:id:MARUHOPPE:20240114183255j:image

あわまんじゅうの蒸したてをダンナと食べる。茶まんじゅうもオマケしてもらった。美味しかった。あわまんじゅう、甘みが控えめでいくらでもたべられそうな大きさ。
f:id:MARUHOPPE:20240114183303j:image

ぶどうジュースは甘すぎだった。

f:id:MARUHOPPE:20240115002326j:image

ダンナ向けにお弁当を買ってみたけど、やっぱりね。冷たいご飯ってあんまり入らないんだよね。私は。あんこもそうだけど、温かいと惹かれてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20240115002331j:image

今日は歯医者に行って、それから引っ越し先の内見。