MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大九州展@横浜そごう

北海道だけでなく、九州展というのもあるのね。ただし、あまり出店はなく規模が小さい。九州なんていくつもあるはずなのに。北海道ってすごいんだなあーと思わざるを得ない。

f:id:MARUHOPPE:20231105005011j:image

で先週の日曜日、あまりに暑く、かき氷を。果実堂という店が福岡にあるらしい。
f:id:MARUHOPPE:20231105005022j:image

ダンナは白桃のかき氷。桃のつぶつぶが入ってて、あっさりして美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20231105005026j:image

いちごミルク氷もつぶつぷ。ジャムみたいになってる。
f:id:MARUHOPPE:20231105005033j:image

数分で完食。もう11月だし、寒いかなって思ったら、全然だった。しかも氷のキメが細かいので、キーンとしない。
f:id:MARUHOPPE:20231105005015j:image

そしてやはりですね、梅ヶ枝餅。私は熱いあんこが大好き。鯛焼きとかも好きなんだけど、なかなか食べられない。これは一個でも売ってくれたので、美味しく食べられた。
f:id:MARUHOPPE:20231105005029j:image

美味しい〜。
f:id:MARUHOPPE:20231105005019j:image

まあもう、終わっちゃったんですけどね……。

今日は大学勤務なんだけど、運の悪いことに朝から会議会議で、しかも昼には防災訓練がある。しまったー。休みてぇ。