MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

これだから東京はよーと言われそうな積雪

東京は警報級の大雪になる、とさんざん脅されてきた。10センチレベルでは、豪雪地帯の人に鼻で笑われるレベルなのだろうが、東京くらい過密なインフラだと、途端に麻痺してしまうのだ。

f:id:MARUHOPPE:20240206003725j:image

この日に限って、すごく忙しい。しかも本当は大学に行って仕事しなきゃならんかもしれない事態に陥った(とても仕事のできる若手がやってくれて助かったが)。大学は午後には帰っていい事になったらしい。しかし神田は、早く帰っていいなんて間違っても言ってもらえない。Aさんは来てもらわないと仕事が進められないのだ。
f:id:MARUHOPPE:20240206003712j:image

果たして、20時近くにようやく仕事を終えて帰ることにした。これでも急いでいたのだ。

エステもやめ、地下鉄(都営線)で帰るが、やはり京王線の辺りでノロノロ運転。笹塚では降りきしる雪の中、ホームで待って代田橋から帰ることにした。
f:id:MARUHOPPE:20240206003709j:image

久しぶりの積雪だな。
f:id:MARUHOPPE:20240206003719j:image

家に着いたら、雷が鳴ってた。ちょっと雨混じりの雪に。次の日が怖い。

f:id:MARUHOPPE:20240206003715j:image

今日は大学で、来客があるのだけど大丈夫かな。

f:id:MARUHOPPE:20240206003722j:image

今朝。まあ雨は降っていたが、交通は止まっていなかった。昨日で終わりそうな感じ。

f:id:MARUHOPPE:20240206093413j:image