MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

中華そば導@明大前

いわゆる周辺のラーメン屋のラーメンを、あまり食べない。そういえば。

雪が降って寒い日、明大前にできてた店に行ってみる。唯一いけていた一風堂は改装中だった。

f:id:MARUHOPPE:20240206233108j:image

鶏だしと金目鯛のだしのラーメン2種類あるらしい。確かに、味が全然違った。

チャーシューが薄くて、食べやすい。
f:id:MARUHOPPE:20240206233123j:image
f:id:MARUHOPPE:20240206233112j:image

ダンナが小さい親子丼を頼んだのを食べてみたら、これがいままでの親子丼で一番美味しく感じた。親子丼で肉肉しいのが苦手なのだが、これは肉の味がいい意味でしなかった。

いや私、ほんと食リポだめだわ。
f:id:MARUHOPPE:20240206233115j:image

日本のラーメンて、本当にレベル高いんだろうな。と、海外の人の話で分かる。
f:id:MARUHOPPE:20240206233119j:image

さて昨日は千葉から客が来たけど、喋り倒して疲れた。