MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

私って何

うちの妹は占いが好きで、某占い師の有料会員になったり、いろんな雑誌を読んでいた。

姉の私は……学生時代はなんか見てたかもしれないけど、忘れるタイプなので諦めた。というか、恋愛したりしていないと面白くないのかもしれない。だから、やっぱり若いうちのホビーなのかなあ。

f:id:MARUHOPPE:20240220231027j:image

血液型は、最初B型と思っていたのにA型と判明してから信じられなくなったし、星占いもよくわからない。手相も四柱推命も同様。

基本的に、自分がどんな人間なのかわからない。ある人は姉御肌というし、ある人には妹気質と言われる。危なっかしくて見ていられないとも言われるし、グイグイいくタイプとも言われた。その都度、そうなのかなあと思う。でもどれも当たってるのか当たってないのかわからない。
f:id:MARUHOPPE:20240220231020j:image

四柱推命と生年月日で私の運命を示してくれた方は(占いではないというのだ)、すごく真面目で人を助けたい気持ちが強いと言われたが、そんな気持ちはひとつもない。あと何か言ってたけど忘れた。ほらな。
f:id:MARUHOPPE:20240220231024j:image

なのに、なんかトイレ掃除を毎日するといいって言われたから毎日してるし、道祖神に毎朝挨拶してしている。今のところ良かった事はない。
f:id:MARUHOPPE:20240220231031j:image

今日は大学で、なんか強気な丸ちゃんが出そうな気がして怖い。大学の私はあまり好きじゃない。