MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

姉妹LINE対談

春水堂のスイカティー。スイカも入ってスイカ味だったんだけど、ジャスミンティーベースだった……。ジャスミンティーが元々苦手なんだけど、香りの強いお茶って単体で温かくしてるだけの方がいい気がするんだけどなぁ。

f:id:MARUHOPPE:20210807235607j:image

妹と久しぶりにLINEで長々と話した。妹は話好きで、電話すると長電話になりがち。それが今度、LINEになった。

結婚して家を出る25歳くらいまでずっと妹と一緒にいて育っていたはずなのに、性格が全然違う。

本が好きなのは似てるけど、彼女はベストセラーだけでなく、指南書とかハウツーものを好む。分析好きで内向的で、人に左右されず、すごく自分を持っている。本好きだからなのか、真面目で勉強好き。姉バカだけど可愛いのに、なぜか大人びた格好をする。
f:id:MARUHOPPE:20210807235602j:image

私は思慮が浅く、友達少ないけど寂しがり。50年以上生きていながら、自分の事がよく分かっていない。妹に指摘されてそうかぁと思う事が多い。
f:id:MARUHOPPE:20210807235558j:image

そんな妹、占い好きで、私に人好きだけど周りにいる人で良くも悪くもなるので注意、と言われた。これ書いとかないと忘れるので、わざとこうして書いておく。そう、私、占いって忘れるんだよな。どうでもいいって思ってるのかな。いや、そんな事ないんだけどな。
f:id:MARUHOPPE:20210807235612j:image

今は仕事にまつわる人間関係に悩んでるから聞いて、と言って終えた。

今日は台風が近づいてるからか、天気悪し。

東京都の感染者は4066人。