MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

13年経った

昨日の国際フォーラム、何かのアート展をやっていた。

f:id:MARUHOPPE:20240311001449j:image

東日本震災から13年経った。あれからもう、そんなに経つのか。東北の地で起こった震災が都心にも影響することを具体的に知ったし、風評で人は簡単に変わってしまうなと思うこともあって、すごく考えさせられた。
f:id:MARUHOPPE:20240311001435j:image

さて私はその時、宮古島に出張していたのだが、個人的にはキャリアのピークだった気もする。転職したばかりだったが色々な仕事させてもらえたし、仕事のバックグラウンドも好調だった。

今はどうだろう。年齢にしても状況的にも、もう下り坂である。気持ちとしてももう、向上しなくなってしまった。
f:id:MARUHOPPE:20240311001438j:image

昔を振り返って嘆くなんて、やっちゃいけない行為だと思うけど、しょぼいな今の自分。

ところで写真は、銀座にあるカウンターのみのスパゲティ屋さん。パスタでなく、スパゲティ。
f:id:MARUHOPPE:20240311001442j:image