MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

kurang tidur

寝不足をインドネシア語で書いてみた。tidurは寝る、という意味なので、kurangは欠損とか不足って意味なのでしょう。花粉症の薬もあってとにかく眠いけど、寝たら数時間で起きる。

f:id:MARUHOPPE:20240320020039j:image

日本人女性の4割は睡眠時間6時間以下で、先進国で最下位なのだそう。結構そういう人多いんだなあ。寝ないことのデメリットはいくらでもあるのだが、眠れないので仕方がない。休みの日の前は睡眠導入剤のお世話になるしかない。

それでも、3時間くらいで起きちゃうんだけど。
f:id:MARUHOPPE:20240320020052j:image

とにかく寝つきが悪く、寝るタイミングを失うとずっと起きることになる。仕事のある日は二度寝すると寝過ごすので、4時くらいだったらもう起きてしまう。

もっと深刻になったら、睡眠外来とか行ったほうがいいのかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20240320020043j:image

ルミネ横浜の豆ちゃの御膳。こういうチマチマした和食が大変好み。白味噌のお味噌汁が好きで、おかわりしてしまった。とにかく席が寒かった。お酒飲むとこだったようだ。
f:id:MARUHOPPE:20240320020048j:image