MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甥っ子の変わりよう…

父親の月命日につき、府中に墓参りに行った。妹家族も。ゴールデンウィークに会うはずだったのだが、私が長患いした扁桃炎になり始め、いきなり40度超えになってしまい、会えずじまいだった。

というわけで、妹家族と会うのは半年以上ぶりになる。甥っ子を見て、ビックリした。し、し、少年になってる……。

顔自体は大きな変化はないが、顔がしっかりしてきたのだ。まだ10歳なので、中学生になったらもっと変わるのかもしれない。子供のいない私は、甥っ子を見ることで月日の流れを感じることができる。

姪っ子に会う時はなんとも思わないのだけど、甥っ子はマジマジとみてしまう。ずっと見ていられる顔立ちなのか、妹の子供だからなのかよく分からない。だけど、ものすごい勢いで変化中の少年の顔って、なんて興味が引かれるのだろう。

 

今日は横浜の方へ行く。朝のザーザー雨は止んで、また暑くなってきたけど。

f:id:MARUHOPPE:20190812221614j:image
f:id:MARUHOPPE:20190812221623j:image
f:id:MARUHOPPE:20190812221620j:image