MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ミュシャ展@渋谷Bunkamura

Yちゃんとのデートだっていうのに、またしても結膜下出血が。あーあ。

今日は台風が四国に来るあおりで、東京にも雨風が来るようだ。ただ、デート時間中は晴れて暑かった。

Bunkamura、人気のミュシャ展だから混んでる…と思いきや、意外とそうでもなかった。ミュシャの画力もそうだけど、女子マンガにどれだけ影響を与えたかわかる。あのモチーフ、誰もかけないなあとさらに納得。女性で、ファイルやリトグラフを買う人が多かった。確かに、持っても可愛い。

その後、昼食でハンバーグを食べる。牛肉だからいいのだけど、時節柄つぶしてよーく焼いた。Yちゃんも。本屋で立ち読みしてから、東急の中の喫茶店でクレープいただきました。もうお腹パンパン。

Yちゃん、いつも私を安定させてくれる。友達が何から何までおなじでなくてもいいけど、基本的思想が似ているのが、大変大事。

 

Yちゃん、デートありがとう。心おきなく仕事に行けます。

明日から仕事。ああ……。

f:id:MARUHOPPE:20190815222755j:image
f:id:MARUHOPPE:20190815222803j:image
f:id:MARUHOPPE:20190815222758j:image
f:id:MARUHOPPE:20190815222749j:image
f:id:MARUHOPPE:20190815222814j:image