MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

深夜のイラっ💢

私は割と平和主義で穏健派なので、あまり市井の人に怒ることはないのだけれど。怒るっていうより、イラっとすることかな。注意したりはしないし。

昨晩、終電に乗った。まだ木曜だから、激混みではなかったけど、座席は埋まっていたと思う。私もドア付近に立っていた。

振り向くと座席に、すごく浅く座って足を組んでる女性がいた。別に足が長いわけでも、綺麗な足なわけでもない。カバンも投げ出して、ほぼ2人分使っている。皆んな座ろうとして、他に行っていた。

おばさんの図々しさで、私が足でも蹴って隣に座ってやろうかと思ったけど、途中に混んだ駅で若い男性が無理に座った。女性は睨んでたけど、足組みは変えず。どうなってんの。

 

気持ちが落ちているから、深夜の地下通路も悲しく思えてくるのだろうか。そもそも、なんで悲しいんだろう。

 

さて寝不足ながら、今日も麹町に行って代々木の説明会やって、夕方から夜ににかけて中野区の再開発事業説明会に行く。大雨なので、電車がめちゃくちゃ混んでいた。こういうの困るよね。服装もだけど、持っていくのも濡れないようにしないとだし。

f:id:MARUHOPPE:20191025083852j:image
f:id:MARUHOPPE:20191025083902j:image
f:id:MARUHOPPE:20191025083857j:image