MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第55回有名駅弁と名物うまいもの大会@京王百貨店

もう55回とは。駅弁大会。

清里清泉寮のソフトクリームを、挨拶がわりに食べる。400円……結構するな。でもこの固めのテクスチャー、美味しい。21日の終了まで通うかな。

後は茨城の牛肉弁当と、小樽のカニ弁当を購入。晩ご飯になりました。美味しゅうございました。

 

三連休は、実家におらず、基本的に家にいた。

成人式もあったらしいが、晴れ着姿はほとんど見ていなかった。そうか、そういう季節かとシミジミ。

20歳、戻りたいかと聞かれれば別に戻りたくない。やり直す事なんてできないし。私のバカは直らないし。やっちまったなあって思う事が山ほどあるけど、今の数少ない知り合いや友達に会えたのは良かったので、後悔はあんまりしてない。

子供の頃、ジャカルタに滞在していた事は私には貴重で良かったと思っていたが、妹は大変怖く、嫌な思い出だったらしい。私はずっといたかったし、何なら留学もしたかったのだが、父親の意向でだめだった。まあ色々あり、中学2年の3学期に転校した時もある。内申がつく時期に、今なら考えられない事らしい。でも基本的に、うちの家はあまり私に勉強で頑張ってもらおうと思ってなかったみたいだ。

まあだからといって、親を恨む事はない。私も努力してなかったのだから。自分の勉強不足を悔もう。

 

今朝は10時から飯田橋ということで、9時に家を出た。明大前で都営新宿線直通に乗っちゃったので、笹塚で京王線本線を待つことに。そしたら、特急と京王ライナーが立て続けに来て、10分以上ホームにいた。こんなに繋がり悪いのか。新宿駅に着けば、JRは大工事中。総武線のホームにたどり着くのも時間かかった。よってギリギリ。1時間前に出たら余裕のはずなのに、どういうこと!?

f:id:MARUHOPPE:20200113182503j:image

f:id:MARUHOPPE:20200113182537j:image
f:id:MARUHOPPE:20200113182543j:image

f:id:MARUHOPPE:20200113190053j:image

f:id:MARUHOPPE:20200113185956j:image