MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

部屋のみ(超久しぶり)

大学の同僚Yさんは、ワインづくりを行なっているとのことで、今年できたワインを飲む会が開催された。身内ならまあ、いいでしょという感じ。

ワインは1本だけだったので(2、3本拠出すると思っていた)、私もすこーしだけ飲んだ。甘い。あまり飲まない私でも甘いと感じる。美味しい・・・・のかな???味、大丈夫なのか?

ワインづくりをする人は、何に興味を感じているのだろう???私の興味とは違うのだろうな。

 

今朝は会議だったので、遅くなれなかった。大学でも推奨するZoomというシステムを使った会議。カメラとスピーカーが必要だ。それだけは麹町のシステムは立派。金があった時に買っておくべきだな。ただ、おじいちゃんばかりになってしまったので、使いこなせていないのが欠点。

今日は眠かった。顔の剥離が少なくなったのが、唯一の良かったこと。            

f:id:MARUHOPPE:20200317193349j:image

f:id:MARUHOPPE:20200318145613j:image
f:id:MARUHOPPE:20200318145619j:image
f:id:MARUHOPPE:20200318145617j:image
f:id:MARUHOPPE:20200318145609j:image