MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

安堵感でいっぱい

ニルヴァーナニューヨークは夜に何度か行ったことはあるが、お昼は初めて。ランチは全部、ビュッフェなのだそうだ。

f:id:MARUHOPPE:20220305000818j:image

うららかなお昼だった。
f:id:MARUHOPPE:20220305000821j:image

すごくスタイリッシュで、椅子のデザインが可愛い。
f:id:MARUHOPPE:20220305000811j:image

カレーも飲み物も取り放題。ナンは焼き立てを持ってきてくれて、時間制じゃない。美味しかった。いろんな付け合わせもあるし、サラダもいろいろ。ジンジャードレッシングが美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20220305000824j:image

カレーは4種類。キーマとシーフードが好きだった。
f:id:MARUHOPPE:20220305000807j:image

デザート……は小さくて良かった。が、私はアイス以外あんまり食べたくないのよね。
f:id:MARUHOPPE:20220305000814j:image

面接も終わって、この1年は仕事で悩むことが基本的にはなくなり、とにかくホッとした午後だった。

 

考えれば、この仕事がなくとも選ばなければ何かしらやっていけるわけだし、こうして励ましてくれる友達や家族もいるのだ。今、少しホッとしたから落ち着いてこんなこと思えるんだけど。

20年前、電車に乗っていた時、晴れた空を見て大いなる多幸感に包まれたのを昨日の事のように覚えている。この日のこの安堵感は、その時の多幸感に似ている。後々でずっと、思い出すのだろう。それぐらい印象に残る1日だった。

今日の東京都の感染者は9289人。