MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

束の間デート

心友Yちゃんと、短い時間で会ってもらえた。ほんと2時間くらいなのだが。

f:id:MARUHOPPE:20221229185513j:image

下北沢にあるチーズケーキ屋さん、Yちゃんはバスクチーズケーキ。

f:id:MARUHOPPE:20221229185438j:image

私はオレオNYチーズケーキにした。
f:id:MARUHOPPE:20221229185442j:image

ここで、Yちゃんに最近の動向を聞いてもらった。彼女に会わない間、色んな事があった。彼女には年末に会うのが恒例なので、無理に時間を作ってもらったのだ。貴重な年末を、ちゃんとご飯も食べずに本当に申し訳なかった。
f:id:MARUHOPPE:20221229185445j:image

彼女と話すと、見解が違うことで目が覚めるような気持ちになった。私もまだ、偏見やマジョリティに凝り固まった考えしてるんだなあと思い知らされた。

実は前日から午前中まで出ていて、その帰りに会ってもらった。彼女は本屋に行くと言って別れた。来年はもっと長く会っていたい。

帰ってきても年賀状も書けず、整理もできないのにグッタリして眠ることもできていない。そしたら喉が痛くなってきた。嫌だな、気が抜けると一気に体力が落ちてくる。Yちゃんに会うまでは絶対に体調を崩さないと決心していた。別れてから急に落ちてくるのがわかり、歩くのすら辛くなってきた。分かりやすすぎるだろ。

早めのパブロンを飲み、せめて眠気を誘える体制にしておく。私はまだ自分の身体をコントロールできていない。

東京都のは14525人。