MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

年末発熱からぼっち正月へ

昨日、朝からだるくなった。昼頃に体温を測ると38.5度。あー。やはり熱を出したか。

ダンナが抗体検査キットを買ってきてくれた。

f:id:MARUHOPPE:20221230193546j:image

鼻と唾液2種類の採取方法があるらしく、鼻にする。鼻の穴に突っ込んでグリグリ。クシャミ出る。
f:id:MARUHOPPE:20221230193549j:image

結果から言うと、陰性だった。そして熱も平熱に下がりつつある。しかし、実家に行く話は取りやめになった。はあああ。
f:id:MARUHOPPE:20221230193553j:image

妹家族も来るからだ。あの一家は身体が弱い。たとえ陰性であっても、風邪菌は持っているだろうし、感染したらコトだからだ。まあ、私だけではないし、母親だって高齢だ。泣く泣く諦めることにした。
f:id:MARUHOPPE:20221230193555j:image

これで実家に行って、近所のお嬢さんに会う話もおじゃん。ダンナにお寿司や荷物を持って行ってもらうことにした。

ああ、年末年始。楽しみがなくなった。

寝た分だけ、部屋の整理をするか。せめてもう少し綺麗にしないとな。つーか捨てるのが大事。しかし何だかだるくなり、もうどうでも良くなった。たぶん、人生で最もだらけた年末年始を送る。もう動きたくないし、鼻水が出てクシャミも止まらないので朝も5時に起きる。この家にいると、大晦日ということを忘れてしまいそう。
f:id:MARUHOPPE:20221230193559j:image

皆様はいいお正月を。

2022年最後の東京都の感染者は11189人。