MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

平安神宮と山元麺蔵

初詣に平安神宮に行ってきた。おみくじは末吉。

f:id:MARUHOPPE:20230109170622j:image

帰りは、近くのうどん屋に行った。人気のうどん屋という。
f:id:MARUHOPPE:20230109170626j:image
f:id:MARUHOPPE:20230109170630j:image
f:id:MARUHOPPE:20230109170635j:image

カウンターだった。
f:id:MARUHOPPE:20230109170640j:image

冬限定のおろし大根が入った鶏天。これが優しい味で美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20230109170646j:image

これは辛いスープのうどん。卵や揚げ餅が入ってて、ごぼう天もついている。私には辛い!
f:id:MARUHOPPE:20230109170651j:image

小さいけど、杏仁豆腐がサービスに付いた。予約で行った時は結構、偉そうと思っていたのだが、お店の人は大変丁寧だった。

歳をとるとコシのあるうどんって、だんだん噛むのしんどくなってきてお蕎麦の方がいいなって思ってきてたんだけど、このうどんは丁度いい感じだった。何しろお出汁が美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20230109170656j:image

今日は久しぶりの神田。

東京都の感染者は13427人。