MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アイスも激高

またしても台湾回想。台湾では意外とアイスクリームを食べなかった。かき氷を食べたからか。

台北三越の地下に、ハーゲンダッツのアイスクリームを食べられるお店があった。新宿に昔、あったけど懐かしいなあと思い、買ってみた(正確に言うと、買ってもらった)。ダブルを。

f:id:MARUHOPPE:20230424131643j:image

アイスクリームケーキも色鮮やか。

で、このダブルのアイス、後で円に換算したら1500円ぐらいする……。日本だと1000円しなかったのに。げー、激高!!

そういえば、銀座にもあったVenchiというイタリアのチョコレート屋のジェラートが、日本で1000円だったけど、こっちだと3000円した……恐るべし円安。
f:id:MARUHOPPE:20230424131650j:image
このかき氷が500〜600円くらいだったと思う。

f:id:MARUHOPPE:20230424131837j:image

こっちは今流行りのオサレカフェのかき氷だったから、も少し高かったか。でも、ハーゲンダッツやVenchi食べるより地元のスイーツ食べた方がいい。
f:id:MARUHOPPE:20230424131840j:image

今日の東京都の感染者は1909人。