MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃんありがとうの会2023夏

Yちゃんが会ってくれるというのに、私のようなだらしない者は延び延びになり、こんな時期になってしまった。

暑い日、下北沢はすごい人だった。

f:id:MARUHOPPE:20230625172254j:image
地下のカフェに行ってみた。Yちゃんオムライスを頼んだのだが、このオムライス、中のご飯がただの白飯だったらしい。オムライスはチキンライスかバターライスが入っていなくては。
f:id:MARUHOPPE:20230625172232j:image

私のバターチキンカレーとやらも、どう見ても無印良品のレトルトだよな。カフェってちょろいな。
f:id:MARUHOPPE:20230625172240j:image

口直しに、昔よく行った喫茶店に。女性率高く、落ち着く。
f:id:MARUHOPPE:20230625172251j:image

ほんとおおに久しぶりにショートケーキを食べる。
f:id:MARUHOPPE:20230625172236j:image

Yちゃんのスコーン美味しそうでした。
f:id:MARUHOPPE:20230625172247j:image

ほぼ私の愚痴を聞いてもらったようなものだった。本当に最近、仕事で気が休まらない。心身共に疲弊している。なぜ、この給料でこの身分で、こんなに責任被る仕事しているのか。引き受ける私が悪いのか。

明晰なYちゃんは、よく分かってくれている。彼女と考え方が似ているので、彼女が分析してくれるとしっくり来る。一家にYちゃん。違うのは、私は今のところ仕事を一生していければいいなと思っているが、Yちゃんは仕事をもうしたくないと思っているとこ。彼女も本当は辛いのだろうに、私の愚痴を聞くばかりになったのは申し訳なかった。