MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

己の魂が老けてる

赤レンガ倉庫に行ってみたら、やかましい音楽が。どうやらフェス会場になっていた。

f:id:MARUHOPPE:20230723034306j:image

後で出演者見てみたら、Nobelbright、ストレイテナー、四星球などは名前を知ってる(曲は実は知らない)以外、ほとんど名前がわからないバンドだった……ああ、もう私ダメなんですねえ。
f:id:MARUHOPPE:20230723034252j:image

いや別に、昔からフェスに行っていた訳ではない。10年くらい前に、東北のフェスに行ったことがあるくらい。それもまだ、若手と呼ばれていたスピッツが出ていたから行ったんだけど。

もう暑い所で、大汗かきながらノリノリになるなんて芸当、絶対にできない。その場をそそくさと去ってしまいましたよ。もう、私の気持ちというか、魂が既に老化してきているんだよな。
f:id:MARUHOPPE:20230723034302j:image

夏は好きなんだけど、今の日本の夏は災害級までの気温になってしまう。さすがにグッタリするし、やっぱり涼しいとこにいたい。日焼けもしたくないし。なんだけど、寒いよりはいいのだ。寒いって漢字、見るからに寒い。適正な夏の気温になってほしい。だいたい25度くらいの。
f:id:MARUHOPPE:20230723034255j:image

今年の夏……も、海とか行かずに終わりそうだな。よく考えたら、行けそうな時代(つまり人前で水着姿になれる)はほとんど行かずに、とうに過ぎた時にアッと気づく。せっかく痩せても、年齢を重ねていたらホテルプールも行けないわ。

ババアまじで辛き。
f:id:MARUHOPPE:20230723034259j:image