MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

天気雨とスパイスかき氷

朝、晴れてるから洗濯しようかな〜と思っていたら。なーんか空が怪しくなっていった。

f:id:MARUHOPPE:20230806131152j:image

もくもくと黒い雲が湧き起こる。
f:id:MARUHOPPE:20230806131203j:image

と思ったら、ザーッと雨が降ってきたのだ。晴れているのに。
f:id:MARUHOPPE:20230806131156j:image

なんか、夕涼みみたいに水を撒いたみたいな感じで、すこししたらやんだ。どうしたことだろう。その後は、何もなかったように暑くなった。

f:id:MARUHOPPE:20230806131159j:image

世田谷の辺りだけだったのかもしれない。調布の方は何ともなかったらしい。定かではないが。

うーむ、iPhone14でも難しいか。静止画で天気雨を撮るのは。
f:id:MARUHOPPE:20230806131207j:image

台風があり得ない角度で沖縄に戻り、九州に行くらしい。信じられないなあ。

コメダ珈琲でミニかき氷頼んだら、こんなにデカい。どうなってんだろうコメダ

f:id:MARUHOPPE:20230807005144j:image

クラフトコーラ味、めちゃスパイスが入ってて、むせるほど。私の苦手なシナモンも入ってる。信じられんことに、唐辛子や胡椒まで。喉がずっとヒリヒリする。ああ、普通にいちご味にすれば良かった。

f:id:MARUHOPPE:20230807005412j:image

今日は午前中、歯医者に行って、マウスピースの調子を確かめてもらい、またクリーニングする。で、神田に行って仕事ちょこっとしてから、小川町でボディエステ。夏はメンテナンスをしないと、この老けた身体を労らなければ。

 

そんで今朝、またざあっと雨が。しかし蒸し暑さ変わらず。